感想ノート
野いちごでの初短編・初ホラーです。ホラー好きの方にはもの足りないかもしれません。感想を戴けたら光栄です。忙しいので返事を書くのは難しいですが、どうか御了承下さい。
-
翼 紗 2013/11/14 02:41
-
こんにちは。
ホラーが好きなので、まずこちらからお邪魔させていただきました♪
最後まで二回読み、イメージソングを三曲聞かせていただきましたが……なるほど。
闇に沈み、何かが起こっているようでよくわからない、漠然とした不安が感じられました。
僕は、超怖い話とか、最後が具体的にどうなったのか、読み手のヒトが考える物語が好きです。
この物語もそんな感じなのですが、もう少し手がかりがあればなおさら良かったと思いました。祠 2013/11/12 13:33
-
中咲ホコロ 殿
拙作を読んでいただき、本当にありがとうございます!
どうも翼 紗です。
こちらまで読んでいただいて、何か有り難さで一杯です。
中咲殿の言うとおり、この話は小説化する時も、映像のシーン割り・カット割りを意識してページを送りました。
それで独特の怖さが生まれてるのであれば、企みは大成功です(笑)
想像の余地は、意図的に作ってます。
当時は、それが正しいホラーの作り方やと信じてました(笑)
本当にありがとうございます!!翼 紗 2013/07/27 12:31
-
ジャンルがホラーだったので、こちらも読ませていただきました。
小説というより正にシナリオ、脚本のようですね。
それがまた独特の味があって、怖い感じですね。
いろいろ想像の余地があって、私は女性の裏切りをイメージしました。中咲ホコロ 2013/07/26 13:57
-
向日葵 咲 殿
拙作を読んで頂き、ありがとうございます!
翼 紗です。
お祭り用の仮面とか、怖いのありますよね…。
あたしは最近、某ハッカー集団が使う仮面が怖いです。
“人は何かしら仮面を被ってる”、そのとおりやと思います。
仮面を被らずに生きていけたら、凄く幸せになれると思います。
このような解釈をしていただいたのは初めてなんで、凄く新鮮です。
あたしもまた、向日葵 咲 殿の作品を読みに伺いますね!翼 紗 2013/07/17 00:18
祠 殿
拙作を読んでいただき、ありがとうございます!
どうも翼 紗です。
そんなに丁寧に読んで頂いて、……嬉しい限りです。
本当に、漠然とした不安を表現したかったので、それを感じ取っていただけたのなら嬉しいです!
実は、あたし自身が超怖い話とか、考えさせてより恐怖を与えるような話が苦手なんです。
ホラーを書くなら、克服した方が良いとは思ってますが…。
あたしもまた、祠 殿の作品を読みに伺いますねおんふ♪