「おはよう。今年の試飲会の概要が出たから。みんなで共有して」
突然聞こえてきた声に一斉に顔をあげる。そこにはいつも影の薄い課長が出勤してきたところだった。
慌ててパソコンの共有ファイルを開くと、中には今年の試飲会の内容と役割分担が書いてあった。
試飲会は会社の総力を挙げ、企画部が中心となって毎年春に開催されるイベントだ。スポンサーから抽選で当たった一般の人までたくさんの人が来場するこの企画は、年々規模が大きくなっている気がする。一般の人を入れることで宣伝効果は抜群で、この時に発売されるジュースやビールなどの売り上げは瞬く間に伸びる。概要を見たところ、この夏新しく発売されるビールとワインが目玉のようだ。
「経理部は今年は受付を担当することになったから。みんなよろしくね」
課長に言われ、各々個性的な「はい」を口にする。三井さんにいたっては明らかにめんどくさそうな返事だった。
