そして、待ちに待った水曜日。
この1週間はそわそわしっぱなしだった。
ようやく学校が終わって、待ち合わせ場所の駅へ向かう。
さすがに待ち合わせを学校の最寄りの駅にするのはリスクが高いという話になり、映画館のある駅に、集合することにした。
支度を終えて教室を出たら、茉里奈と実麻に出会い、
「あ、デートの日だね!ついて行っちゃおうかな。」という冗談を言いつつも、「楽しんで来てね」と声をかけてくれた。
駅に着き、待ち合わせ場所へ向かうと、もうすでに翔平はいた。
廊下ですれ違ったら挨拶をする程度で、ちゃんと面と向かって話すことは今までなかったから、少し緊張する。
「翔平!ごめん、待った?」
頑張って平然を装う。
「俺も着いたばっかりだから大丈夫だよ。映画始まるから行こう。」
なんか、思ってたよりそっけない…?
少し翔平の対応が気になりながらも、私たちは映画館へ向かった。
映画館に着くと「俺、チケット買ってくるわ。」と私に有無を言わせず、チケットを買ってきてくれた。

