人気者の上原はいつも不機嫌




「海斗が女遊びするようになったのは、高校になってからだよ。」


「……え?」


予想外の言葉に私は思わず聞き返してしまう。


じっと須藤くんを見るけれど、彼が私を見ることはなかった。


高校に、なってから……?


ヘタレを演じるようになってからって、こと?



「どこまで海斗から聞いてるかはわからないけど、高校になる間近に色々あって


多分それが原因で海斗は女と遊ぶようになったんだよ。


それまでは表は優等生だったし、裏でも女遊びなんて全くしてなかった。」


………色々。


上原も須藤くんも、そこは語ろうとしないから多分聞かない方がいいんだ。




「それに比べて俺は逃げるように、中2の途中から悪い奴らとつるむようになって


一回そっちに行ったら後は悪い奴らから俺の方に来るようになった。


もちろんやってはいけない酒も飲んでたしタバコも吸ったり。」


今はもちろんやってないけどね、と続けて話す須藤くんだけど


私はその言葉たちに驚くことしかできない。