吹奏楽部は比較的自由。

全体練習の時間までに間に合えば、どこでどんな練習をしてもオッケー(他の人に迷惑をかけてはダメ)

パーカッションパートの人達は音楽室が狭いので、スティック持って横並びで色んな場所で叩きまくるし、先週の金管パートはジャージに着替えて腹筋やってた。木管の先輩達は運動が嫌いなので絶対やらない。先輩達も個性的で楽しいから部活は好き。最初は苦手だったアルトサックスも大好きになった。もっと上手になりたい。

そう部活は大好きなのに

ミッションが重くて

学校が嫌いになりそう。

マウスピースと共にそこら辺をウロウロし、吹き抜けの中庭に降りて小さな花壇の前の、小さなベンチにちょこんと座ってマウスピースをくわえた。

中庭から見える景色は動画を見ているよう

廊下の窓に映るのは

部活に急ぐ人達から
制服を着崩してダルそうに歩く三年生
その三年生を見て避ける一年生
ツーショットでゆっくり歩いてるのは、付き合い始めた男子と女子。

ターターターター
タタタッ タタタッ
タータータータター

苦手なタンキングという切るような音を練習していたら、窓に中原君と井原さんのツーショットを発見してしまった。

初めて見る
綺麗なふたりのツーショットに、私は息を止めて目が離せなくなった。