* * *
お母様の命日であるこの日は、私にとってもお父様にとっても特別な日です。
お父様、お母様との関係や私とお父様、私とお母様との関係が明確になった日
そんな日にお父様の再婚相手のウエディングドレスを作っているのかと思うと、自己嫌悪で胸が一杯になります。
私が今作っているのは、結婚式で一番メインとなるプリンセスラインのロングトレーンウエディングドレスです。
現段階ではオーガンジーを幾重にも重ねてエアリー感を出し、それにビージングを施している最中。
デザイナーとしてこんなことを言うのはどうかと思うのですが、はっきり言って面倒くさい。
何故私が、よりにもよってお父様の再婚相手のウエディングドレスを作らなければならないのか………。
まぁそれは心の片隅にいつでも出てこられるように簡易な封印で押さえ込み、本題に入ります。

