N+1dream

結局、どのグループに入ることもなく、先生も何かを言ってくることは無かった。


どうしよう、後からばれたら絶対怒られる!
それぞれのグループの動画を合体させる作業があった。その時にばれる可能性が高い!


文化祭直前、私が入れられたグループは撮り直し……なんてことになったら顰蹙を買う。


クラスでの立場は空気どころか邪魔物になる。


下校途中の誰もいない道で、最悪の未来を予想してしまい、頭をかき回した。


ああ、どうしよう。そうなるくらいなら早い内にどこか入った方が……。
でも、気付かれない可能性もある。それにかけるのは……!


もう考えたくない。明日考えよう。
最悪のシミュレーションを切り上げて、現実から目を背けた。


明日も逃げるだろうな、と予想はついている。
けど、明日に逃げ場を作り続ける。


その先にあるのは行き止まり。私は逃げ続けてこうなった。


今の状況こそが行き止まりなのかもしれない。


新しい友達を作ることから逃げて、自分に魅力が無いという事実から逃げていた。その結果が心を覆う不安感だ。