俺はトイレの方に向かって歩き出す。
いや、早歩き、のほうが合ってるかもしれない。
「……っ!は…し……さいよ!」
トイレの近くの路地裏から声がする。
路地裏に近づく度に声は大きくなる。
「いやっ!離して!なにするの!」
「大丈夫、嫌なのは最初だけだから。ほら、この粉飲んで?」
「それダメなやつだよね?!」
…はぁ。姉ちゃんが可愛すぎるのがダメなんだよ…
「ねぇ、君」
男達が一気に後ろを振り返る。
男達が邪魔で姉ちゃんの姿は見えない。
姉ちゃんからも俺は見えてないだろう。
これは好都合。
俺は自分の姿と話し方が一致しないように、特定されないように特徴的な話し方をする。
アイツの話し方の真似をしよう。
「あ?なんだよお前。今からお楽しみなんだよ、邪魔すんな」
「へぇ?混ぜてよ。ボクも楽しいことしたいなぁ」
そう、凛桜だ。
・・
ボク、楽しいことは好きなんだよねぇ、と言うと男達は警戒するのをやめたみたいだ。
…甘いな。
「ほら、来いよ。いい女だろ?」
「いやあ!離して!誰か助けて!きぃちゃん!」
それは俺のことを呼んでる言葉であって。
…やっぱり咄嗟に出る呼び方は「きぃちゃん」なんだな。可愛い。
思わず緩みそうになった頬を引き締める。
ガスッ
「ほら、楽しいことするんでしょ?立ってよ」
自分で言うのもなんだけど…
言ってることとやってることがエグい。
「ああ?!てめぇ…!よくも、サワラさんを…!」
サワラ、ねぇ。
覚えておくよ。
顔面ピアスだらけの赤髪のサワラ、ね?
この県から
追 い 出 し て や る よ
「うるさいなぁ、そんなにキャンキャン吠えないでよ。負け犬の遠吠えかな?」
「俺は犬じゃねぇ!調子乗ってんじゃねぇぞ!!」
あらあら。お怒り。
「だーかーらー、うるさいってば。ボクは喧嘩をしにきたんじゃなくて…
お姫様を助けに来たんだよ?」
こんな昼間から喧嘩したら顔バレちゃうし。
「…はぁ?」
「姫、迎えに来ました。遅れて申し訳ございません。お家へ帰りましょう?」
「…えぇ。ありがとう、中原」
姉ちゃんは空気を読んだのか、俺をよくわからない名前で呼んだ。
…中原って誰だよ。
女だよな…?
どこまでもシスコンな春樹
っと、こんな事考えてる場合じゃない。
「待てよ!逃げんのかよ!」
ピタッ
「…逃げる?逃げる、とは?ボクはただ、姫を安全な場所に移動させるだけだよ?
君たちは…明日からはこの県にいられなくなってるよ。俺の姫に手を出したこと、後悔させてやる。
さぁ、姫。行きましょう」
男は俺の言った意味を理解していなかったようだ。
「あと、もう一つ。サワラさん、でしたか?彼にも伝えておいてください。“騎士団は昼でも活動する”と」
そう、言い捨てて、その日は家に帰った。
