ふたりの彼女と、この出来事。(旧版)

「どうして、動かなくなったんですか?」

聞き返すと、所長が首を振って返してきた。

「それが、困った事に何が原因なのかサッパリわからないんだよ。事故の後もちゃんと動いて、実際クワンに付いて病院にも行って警察で事情聴取も受けた。それが今朝になって、突然目覚めなくなってたんだ」

えっ、今朝になって?

「一晩経ってから?どうして?」

見たところ外傷は無い様だし、内部的な何かが?

「それが、調べようにもセーフモードで再起動しないと外部からの接触は全く受付けない仕組みだし、それが出来るのは意識不明で入院してる管理者のクワンだけだし、もうどうにも手が出せなくて困ってるんだよ」

なるほど、八方塞がりというワケですか。ハイテクの固まりはこういう時に大変だな。

「…あ~、お話中のところ大変申し訳ないが、そちらのロボットを見せて頂きたいのだが」

と、スーツの上に白衣を羽織った、初めて見る男性が鋭い目を光らせた。

(ん、ひょっとして警察の人)

漂う雰囲気が明らかにそうだ。