「ごちそうさまでした!」
先に食べ終わっていたみんなは私が食べ終わるのを待っていてくれた。
「遅くなっちゃってごめんね」
席を立ちながら言った。
「さーて、今回は遊の奢りな」
ケンケンが聞こえてなかったかのように声を上げた。
「ったく、しゃーねえな」
「やった!」
「サンキュ」
高月、あゆちゃん、冬真さんも続けて喋り出した。
…気にすんなってことなのかな…
ほんとにあたたかい。
その後は宣言通り、高月が奢ってくれた。
そしてみんなで店を出た。
「俺、こいつの服買いに行ってくるから」
「ん」
愛斗と冬真さんがそんな会話をした。
「じゃあ俺達先に帰っとくね」
「うん、ばいばい」
愛斗と私以外みんな帰った。
…と、思ったら高月がまだ残っていた。
「行かねえの?」
愛斗も予想外のようで高月にたずねた。
「俺もついてく」
何故に高月は、そんな発想に至ったのだろう…?
服買いに行くだけだよ?面白くないでしょ?
「…わかった」
まあ断る理由もない愛斗がそう返事をした。
ハテナに満ち溢れた私を、
かぶれないし、乗れない。という事を分かっている愛斗はヘルメットをかぶし、また軽々と私を持ち上げてバイクに乗せた。
私は抵抗する暇もなく事がおわり、慌てて
「ありがとう」
そう言うといきなりバイクか凄い音を立てて走り出した。
…愛斗、なんか機嫌悪い?…私のせい…?
とりあえず私は必死に愛斗にしがみつきながら
(お金持ってないし、服買ってくれるの絶対に愛斗だよね?…一番安いの選んですぐに済ませよう)
そう決意していた。
先に食べ終わっていたみんなは私が食べ終わるのを待っていてくれた。
「遅くなっちゃってごめんね」
席を立ちながら言った。
「さーて、今回は遊の奢りな」
ケンケンが聞こえてなかったかのように声を上げた。
「ったく、しゃーねえな」
「やった!」
「サンキュ」
高月、あゆちゃん、冬真さんも続けて喋り出した。
…気にすんなってことなのかな…
ほんとにあたたかい。
その後は宣言通り、高月が奢ってくれた。
そしてみんなで店を出た。
「俺、こいつの服買いに行ってくるから」
「ん」
愛斗と冬真さんがそんな会話をした。
「じゃあ俺達先に帰っとくね」
「うん、ばいばい」
愛斗と私以外みんな帰った。
…と、思ったら高月がまだ残っていた。
「行かねえの?」
愛斗も予想外のようで高月にたずねた。
「俺もついてく」
何故に高月は、そんな発想に至ったのだろう…?
服買いに行くだけだよ?面白くないでしょ?
「…わかった」
まあ断る理由もない愛斗がそう返事をした。
ハテナに満ち溢れた私を、
かぶれないし、乗れない。という事を分かっている愛斗はヘルメットをかぶし、また軽々と私を持ち上げてバイクに乗せた。
私は抵抗する暇もなく事がおわり、慌てて
「ありがとう」
そう言うといきなりバイクか凄い音を立てて走り出した。
…愛斗、なんか機嫌悪い?…私のせい…?
とりあえず私は必死に愛斗にしがみつきながら
(お金持ってないし、服買ってくれるの絶対に愛斗だよね?…一番安いの選んですぐに済ませよう)
そう決意していた。

