職場いじめ

「よろしくね!ってか、若い!何歳なの??」
「18歳になりました!」
そう、私は高校を卒業後すぐに就職した俗にいう就職組。
勉強も嫌いで、仕事につく道を選んだのだ。
だが、理由はそれだけではない。。。
私には3つ下の妹がいてる。
彼女が生まれてから、私への優先がなくなり、
なんでも彼女優先の日々へとなった。
けど、私はそんな妹に嫉妬した時期はなかった。
むしろちょ〜〜可愛くて。

16歳の高校に上がった時かな。
妹がいたら妹ばかり優先されて嫌だ。と友人から
相談を受けて、そういえば、うちもそうだなぁって
思い始めたくらい。
とりあえず、うちは妹が好きだったかな。

・・・と話は長くなったけど。
そんな可愛い妹が「高校卒業したら、専門学校へ行きたい」と
言い出したのだ。

うちのおばあちゃんたちはお金もちの方だが、
うち自体はそこまでお金に余裕ないし、
私と妹2人とも学校に行かせるほどの余裕もないわけだ。

他人は奨学金がどうのこうの、いうが。
奨学金だけでやっていけるのならば、誰も苦労はしない。

みんながみんな、行きたい大学に行ける。

まぁそんなこんなで妹のためにも
私は働く道を自ら、選んだ。 自ら・・・


ここまで聞くと妹に悪い印象が与えられそうなので、
言い方を変えるとすると、そうだなぁ。
心からなりたいって思う仕事がなくて、
それなら、妹のために。。。。って、またなんか
シスコン。そう、シスコンなの。

なんだか、話が脱線してるけど、
とりあえずは若くで就職した。

「見た目がもっと若く見える!」
そうよく言われる。
童顔??この年で若く見えると言われても
嬉しくないわ!!!

「よく言われます^^;」
「ってか、若いもんね!」
「は、はい」
「引き継ぎ中は仕事以外のことでも相談乗るし、なんでも聞いてね!」
なんて優しそうな人なんでしょう♪( ´θ`)
よーし頑張るか!