脱出の時は、私が合図をするので、裏口から二人で逃げて下さい。

 そして、まず、アナタの母親の望さんのとこを訪ねて下さい。

 望さんが、衣類やお金などを用意して待っていますから…

 そうです。アナタの母もアナタたちの味方なのですよ。

 それから、出版社を訪ねて下さい。

 そして、トクダネがあると、信用出来そうな人にペンダントを託してください。

 この、青いペンダントに中条家の悪事をあばくデータが入っています。

 そして、匿ってもらう事。

 先にマスコミを動かせば、あなたたちは、しばらくは世間から好奇の目で見られるでしょう。

 でも、きっと道は拓けます。

 くれぐれも、警察には助けを求めないで下さい。

 以上が今の私に出来る事です。

 私も一緒に抜け出せればいいのですが、もしもの時は、勇を頼みます。

 そして、最後になりましたが…あなたたちは義兄妹ではありません。

 それは、勇は中条の子ではなく、夫との子だからです。