私と糸


「んで?彼氏は?」

「ん?あー、朋美と物出しにいってるよ」

「黙って行かせたの?」

「うん。仕事だからね」

なにやってんだろ。

って思う自分と…

どこか諦めてる自分がいる。


「あいつら妙に仲いいよな」

「そーだね」

言われなくても気づいてるし…
そんなこと、私がいちばんわかってる。

「なぎ!」

走ってきたちょっとイケメンな男子生徒。

「うわ、見つかった」

清水なぎさくんの友達かな?

「うわってなんだ!しかも棒読み!」

「なんだよ」

「なんだよじゃなくて」

「いきなよ、清水なぎさくん」

ちょっと、私もひとりになりたいし…

「清水なぎさくんって…フルネーム…ククッ…」

笑いを堪えてるつもりかもしれないけど、
堪え切れてませんよ、お友達さん。

「ったく、フルネームやめろよな。なぎでいい」

そういうと清水なぎさくんは、
走っていってしまった。

「待てよ!したらね、有賀さん!」


なんだなんだ。
嵐のように去っていったけど。

なぎくんか。
うん、そっちの方が呼びやすい。