どうしても好きなの

________



翔平くんの好きな人が花梨ちゃんだと知ってから、数ヶ月が経った。



翔平くんへの想いは押し込めようと思っても、彼の姿を見るたびどんどん溢れ出て、どうも消せそうにない。



翔平くんと関わるたびドキドキして、

花梨ちゃんと話してるのを見るたび切なくなって、

この気持ちを抑えなきゃと思えば思うほど大きくなってしまう。


あれからすぐに気づいたのだけど、1年生の頃に比べて背が伸びて大人っぽくなった翔平くんは、すごくモテる。


噂で○○が翔平くんのこと好きらしいよって何度も聞いたし、体育の時なんて活躍する翔平くんをハートの目で凝視する女子たち。


ますます遠い人になっちゃう気がする…


気が沈むけど私たちも中学3年生、受験という壁が立ちはだかる。


恋愛にばかり気を取られてはいられない。


年が明けて本格的に受験ムードになってくると、教科によっては基礎をやり直すAクラスと発展した難しい問題を解くBクラスに分けられる。


私は勉強は得意な方だからBクラスにした。


そして翔平くんも。


翔平くんはガリ勉って感じじゃないのにすごく勉強が出来て、噂で県内トップの進学校に行くんだと聞いた。


うちのクラスは平均的には勉強ができる感じじゃなくて、ほとんどの人がAクラス。


Bクラスは私と翔平くん、それからあまり関わったことのない有野くんという男の子3人しかいなかった。