「……ぶっ…はははっ!」
なんかため息なんてついてたのが馬鹿らしくなって、あたしは吹き出した。
「なあに〜?莉子ちん。面白いことあったんだ?」
クラスメートの希良梨(キラリ)ちゃんがあたしの笑い声を聞いて、あたしたちのとこに来た。
「なーんか、大輝ってさ〜千弘くんの次に莉子ちんの扱い慣れてるよね〜」
…うん。
あたしもそう思うっ!
だって、絶対今のって、あたしを元気づけようとしてくれたんだよね。
ちらっと大輝を見ると、ニヤッと笑ってる。
「ぶっ…!」
それを見ても吹き出してしまった。
なんて最高に面白い友達なんだろう。
「ねえねえ…!」
希良梨ちゃんがこそこそと耳打ちした。
「…莉子ちんが珍しく大爆笑してるから、男子がみーんな見てるよっ…!」
「…え?」
みんな…見てる?…
まさかね、と思って周りを見ると、教室だけでなく廊下の男子までこっちを見ていた。
「…っうそ?!」
なんであたしのこと見てるの?!
…一人で笑ってて、変人って思われてる?!
「莉子ちんさ、友達が少ないっ!って悩んでたじゃん?…それはね、話しかけづらいんだよ」
「え?」
「だーかーら、嫌われてるわけじゃないってこと。」
ちんぷんかんぷんのあたしに、美佳が助け舟を出す。
あたしは、人見知りっていうのもあるけど…まず人に話しかけられないタイプ。
クラスの人も、あたしが話しかけるとなんだかぎこちない。
嫌われてるのかもって思ってたんだけど…。
「嫌われてない?!…よっし!」
あたしは、喜びを噛みしめる。
「単純だなー、美佳さんちの娘さんは〜」
大輝がバカにして、言い返そうとしたけど…。
「こんな娘いりませーん」
…見事に美佳に振られました。
「よかったね!莉子ちん!」
「うんっ!ありがと、希良梨ちゃん」
ちょっと頑張ってみよう!
今更だけど、友達は多いほうが楽しいもんね!
高二の冬にして、やっとコミュニケーション力をつけようと試みる莉子であった。

