ハルとオオカミ



生徒はみんな校舎に戻ってお弁当を食べる。

私はいつも通り、アキちゃんと教室で食べることにしたんだけど……。


なんと。クラスの男子たちが五十嵐くんを誘って、教室で一緒に食べることにしたらしい。


私はあまりの衝撃でお弁当を開ける手が止まった。あの五十嵐くんが……。教室で男子たちと集まってご飯を……食べるなんて……。


私は自分の席から見える光景に釘付けになった。アキちゃんはそんな私をスルーしてスマホを触りながら黙々とお弁当を食べている。



窓側の席を陣取った男子たちが、五十嵐くんを囲んで楽しそうにパンやらお弁当を食べている。

五十嵐くんは特別緊張した様子も嬉しそうな様子もないけれど、しっかり周りと話してときどき笑っている。なんて素晴らしい光景だろう。窓から差している日の光が後光のようだ。



最近、特にあの男子たちは五十嵐くんとよく話しているようだったけど、ついにお昼に誘ってくれたんだ。ナイスすぎる。ありがとう……ありがとう……。