「......絢人~?」
「お?」
遠くで絢人の返事をする声が聞こえた。
お、いるんじゃん。
ドアの裏側へ回ると、絢人が座っていた。
「また告白?」
「そー。ほんと毎日毎日、勘弁してほしーよ」
ははっと苦笑いをして絢人の正面に座る。
「また断ったの?」
絢人は今のところ全ての告白を断ってきている。
「....もし断ってなかったら?」
絢人が質問してくる。
いや、そんなこと聞かれたって。
「なんで断るの?可愛い子多いじゃん」
半ば絢人の質問を無視して、
違う質問で聞き返した。
「じゃー梨心はイケメンだったらオッケーするのかよっ」
絢人はははっと笑いながらそう言った。
確かに。
「それに俺の好きな人は────....」
絢人は何かを言いかけたがそこでやめた。
あ........
絢人ってもしかして、まだ私のことが好き、とか....?
いや、自信過剰??
他に好きな人がいるとか?
「ま、お前にはわかんねーよー俺の気持ちなんて」
「もしかしてまだ私のこと好き?」
気になったし、いっそ聞いちゃえ。
「はっ、おま、......うるさ。」
絢人は少し顔が赤くなったような気がしたけど語尾を濁した。
「お前それ....普通聞くか?」
「んー....ははっ、気になって」
「まあ、好きだよ未だに。
だって正確な返事なんてまだ聞いてねーしな?」
「えっ」
そういえば........................。
「返事、してなかった.......ごめん....」
完全に忘れてた。
返事なんて、もうとっくにしたつもりでいた。
自分の中で勝手に終わらせてたとか
最低すぎない?うん
「絢人ごめん、私絢人とは付き合えない。友達止まりかな」
「ストレート過ぎて逆にせいせいするよ」
「ごめん。他に好きな人いる。」
「だれ?」
だれ?と言われましても.......
「....言えない。」
「.......先生だろ?」
え?
何で知ってるの?
私は驚きのあまりことばがでなかった。
「お?」
遠くで絢人の返事をする声が聞こえた。
お、いるんじゃん。
ドアの裏側へ回ると、絢人が座っていた。
「また告白?」
「そー。ほんと毎日毎日、勘弁してほしーよ」
ははっと苦笑いをして絢人の正面に座る。
「また断ったの?」
絢人は今のところ全ての告白を断ってきている。
「....もし断ってなかったら?」
絢人が質問してくる。
いや、そんなこと聞かれたって。
「なんで断るの?可愛い子多いじゃん」
半ば絢人の質問を無視して、
違う質問で聞き返した。
「じゃー梨心はイケメンだったらオッケーするのかよっ」
絢人はははっと笑いながらそう言った。
確かに。
「それに俺の好きな人は────....」
絢人は何かを言いかけたがそこでやめた。
あ........
絢人ってもしかして、まだ私のことが好き、とか....?
いや、自信過剰??
他に好きな人がいるとか?
「ま、お前にはわかんねーよー俺の気持ちなんて」
「もしかしてまだ私のこと好き?」
気になったし、いっそ聞いちゃえ。
「はっ、おま、......うるさ。」
絢人は少し顔が赤くなったような気がしたけど語尾を濁した。
「お前それ....普通聞くか?」
「んー....ははっ、気になって」
「まあ、好きだよ未だに。
だって正確な返事なんてまだ聞いてねーしな?」
「えっ」
そういえば........................。
「返事、してなかった.......ごめん....」
完全に忘れてた。
返事なんて、もうとっくにしたつもりでいた。
自分の中で勝手に終わらせてたとか
最低すぎない?うん
「絢人ごめん、私絢人とは付き合えない。友達止まりかな」
「ストレート過ぎて逆にせいせいするよ」
「ごめん。他に好きな人いる。」
「だれ?」
だれ?と言われましても.......
「....言えない。」
「.......先生だろ?」
え?
何で知ってるの?
私は驚きのあまりことばがでなかった。
