空メール ―The sky mail―


毎日のメール交換で、なんとなくハルのことがわかってきた。

年はわたしの二個上の高校三年生で、私立高校に通ってる。

趣味は読書で家には嘘か本当か100冊を超える本があるらしい。

それと、時々料理をする。

そんなこったものは作れないけどクッ○パッドをフル活用する。

現在彼女なし。

好きな歌は、あるシンガーソングライターの歌全般。

質問がつきたら、お互いの学校の愚痴とか、友達の恋愛話、寮生活の話をする。

考えれば、本当の名前も顔も、声も知らない、実在するのかもわからない人とメールしてるって怖い。

でも、なんとなくお互い聞いたらダメみたいなものは暗黙の了解があって、顔を見たいとは言わないし、電話したいとも言わない。

だから、どちらかが嫌になったり、面倒くさくなったりして、どちらかが連絡を断ってしまえばそれで関係終了。

そういう関係の方が変に気を使わなくて楽だ。