そう思い、このアプリの仕組みを彼に尋ねてみるが、彼もほとんどこのアプリを使っていなかったため、よくわからないという。
ただ、アプリ内の電話番号のようなものがある。
それが24時間に1つ与えられ、自動で番号が更新される形になる。
「いまメッセージのほうでアプリの番号送るね。でもこれ何時に24時間がリセットされるかわかんないから、次かけても繋がらないかもしれないね。(笑)」
なんて話しながら、どうやったらまたこのアプリで繋がれて、通話が出来るのかを真剣に考えていた。
すると、
『あの、1つだけお願いがあります。…(本家通話アプリ)のアカウント教えてください。』
目が点とはこのことだ。
アプリ内ではなく外部のアプリのアカウントを知ってしまえば、24時間経っても繋がれるというのだ。
「あっ、そっか、、、。今真剣にこのアプリで明日以降も繋がる方法考えてたけど、そっちのほうが正確だし早いね!全然思いつかなかった(笑)」
『えっ!まじですか(笑)
ももかさんがこのアプリで〜〜…って言ってたときからずっと本家通話アプリのアカウント教えてくれないかなあって思ってましたよ(笑)』
なるほど賢い。
