優香の言ってる言葉の意味は理解できる。

ただ、1つだけ理解出来ないのは「無料会員制」というワードだ。

「私いつも思うんだけど、無料なら会員制にしなくてよくない? なんか、まどろっこしいじゃん。プライバシー保護とかなんとか。」

「まあでも、それで何人利用してるかってわかるし、それを宣伝に使えば箔が付くんだよ。利用者が多いとみんなが登録するでしょ? 流行に遅れないようにってね。でも、人気がないものは衰退していく。流行も政治経済と一緒で日々、目まぐるしく変わっていく。」

そういうものなんだろうか。

「それでね。そのなでっこで今流行ってるネタみたいなのがあって、何だと思う?」

優香の嫌いなとこ。何でもクイズ形式にしてきて、話が先に進まないこと。

正直興味無いんだって。優香以外にもそういう女の子多いけどさ。

「んー、わかんない。」

で、結局大した答えじゃないんだって。

「それがねー。自殺なんだよね。」

え? 自殺?