Side-顕人-
「じゃあ、またな」と居酒屋の前で解散する。二次会に行くメンバーもいるようだけど、ここで帰ることにした。
久しぶりに会う奴らばかりだったけど、さっぱりして明るいせいか、穏やかな時間を過ごせた。
こっちに帰ってくるつもりだと伝えると、税理士を紹介するとか、自分も自営業だとか、いろんな話が聞け人脈も広がりそうだったので、来て良かったのだと改めて感じていた。
帰る前に真唯子に電話をかけた。
「はーい」
家にいるのかと思っていたのだけど、周りがガヤガヤとうるさいので
「どこにいる?」
「んーと、なんだっけ。あけび……違う。スナックあけみにいるよ」
スナックあけみ。じいさん御用達のスナックの名前だった気がする。確かここから、近かったはずだ。どうしてそうなったか訊こうと思ったけど、なんとなく察しはついた。
大方、じいさんから飲みに行こうと誘われ、着いて行ったに違いない。



