帰宅後、
部屋に入った瞬間、彩乃との部屋の差に愕然としながらもパソコンを開くと
彩乃に教えて貰った、「フラワーネット」をインストールする。
“あなたのニックネームを入力してね”
と、最初に利用契約して出てきた。
あー、名前か。
本名ってゆーのもなんか怖いしな、悪用とか。
ニックネーム…。
翔那、しょうな、しょうな…ショウナ、syouna…。
あぁ、わかんね。
もう翔那でいいや。
翔那、と入力し色々と設定した。
プロフィール画像は彩乃と今日撮った写メ。
これでいっか。
あとは、配信しよう。
あの閲覧数までは行くわけはないけど、少しくらいは来るだろう、と何故か自信があった。
彩乃は30分の配信で3000人近くきていた。
そこまで追いつくのは大変だろうけど、10人くらいはリスナーをとりま集めよう。
いや、30人かな。
配信をスタートする。
…まだかなぁ、と待っていると、
やっと閲覧1になった。
こういうときは…
「はじめまして。えー、ゆっくりしてってください。」
素人感ありあまる言葉だったがまあいい。
その後、閲覧が3になった。
1分で3人…彩乃との差に少し悔しさを思いながらも、コメントが流れるのを待った。
“初見”
と、やっと来たのは1分後。
「初見っていうのは、初めて来てくれた人だよ。」って彩乃の説明を思い出し
「初見さんいらっしゃい!…というか今日初めてなんだけど。」っと挨拶。
“初めてなの?!慣れてそうwww”
と来た。
「いや、どゆことや。」
そう笑って言ってる間、やっと閲覧が10人を超えた。
“初見”コメントが流れる度に「初見さんいらっしゃい!」と言い、軽く自己紹介してもう5分経過。



