「なんか意外だな。」
「え?」
意外?
…そりゃそうか、普段の私を見てる人からしたら、こんなめんどくさいことしてるのは変だよね。
そう思うのも無理ない。
自分がどう思われてるか、わかってるつもり。
だからこそ、練習していることを知られたくなかった。
「意外と負けず嫌いなんだね。」
「…そっち?」
高野くんの予想外の答えに思わずツッコんでしまった。
たしかに私は負けず嫌いだけども。
「そっち、て…逆に何のことだと思った?」
「…めんどくさがりな私が朝早くから練習してるから、変だと思われたのかと…。」
「ふふっ」
え、笑われた…?
今笑うところじゃない、よね?
「なんで笑うんですか、高野くん。
結構真面目に言ってるんですケド。」
「あ、ごめんごめん。
そんなこと気にしてたなんて、かわいいなって思って。」
そんなことって、私にとっては問題なんですけど!
あとかわいいっていうのは完全にスルーの方向でいきます。
「…だって人から変に思われてたら、やっぱへこむじゃないデスカ。」
「敬語の次は片言な日本語?」
…別に好きで片言になっちゃったわけじゃないし。
まだ笑ってる高野くん。
…さすがの私もそこまで笑われたらへこみます。
口をとがらせていじけている私。
何か変な図が出来上がってしまった。
ようやく笑いが収まった頃、高野くんは口を開いた。
「変だなんて思わないよ。
ただいつも無表情の青山さんは意外と負けず嫌いなんだなって。
また1つ、青山さんのことが知れて嬉しいなって思っただけ。」
…え?
私のことが知れて嬉しい?

