「青山ぁ!
お前すごいな!
こんなに速く走れんのか!
普段もこんだけキビキビしてくれたらいいんだけどなぁ!」
ガッハッハーと笑いながら背中をバシバシと叩く担任。
いや、それ真面目に痛いです…。
ははっと乾いた笑いしかででこない。
「いやーこれなら心配いらないな!
あとはリレーのバトンパスだけ練習したらばっちりだ!」
…そのバトンパスが一番心配なんですけどね、ははっ。
「よし、じゃあ帰っていいぞ!」
「え?もうこれで終わりですか?」
この人のことだから遅い時間まで練習させられるのかと思ってた。
「ん?意外か?
まあ、本音を言えば部活と同じようにやりたいけどな!
でも今無理させて本番出られなかったら意味ないからな、練習はまた明日だ。」
…意外と生徒思いでいい人なのかもしれない。
「それじゃ、解散!」
担任の言葉を聞いたクラスメイトたちは
「やべっ、顧問にしばかれる!!」
と言いながら各々散っていった。
…やっぱり部活あったんじゃん…。
「なーつーみ!
やっぱすごいね!全然衰えてない!」
「衰えるって私はババアか(笑)」
「だって中学のころと全く一緒だったんだもん!
ほんとかっこよかった!!」
目をキラキラさせながら言う桃。
そんな真正面からかっこいいと言われると、さすがの私も照れる。
「はいはい、ありがと。
ほら、帰るよ。」
「えっ、待ってよー!」
だからちょっとぶっきらぼうになるのは私の照れ隠し。
いつもより少し遅い時間の通学路。
こういうのもたまにはありかな、なんて柄にもなく思った1日だった。

