モンスターガール~彼女はいつもカメレオン~


「なぁ、モモクロのCD貸してくれよ」


「はぁ?昨日はいらないって言ってたじゃん」


「気が変わったんだよ。お願い、貸して?萌ちゃん」



両手を合わせてお願いポーズをするこうちゃんに、ネコは机の上からCDを取ると、こうちゃんに投げつけて言った。



「気持ち悪い!!」



そしてネコが部屋を出ていくと、今度はこうちゃんが私に言う。



「アイツさぁ……顔は結構可愛いんだけど、本当可愛くないよなぁ。男の前だけでも可愛くなれって言ってんだけど」


「え」



男子の前ではいつも可愛いけど。




「まぁ、あんなんでも中学のときは男から人気あったみたいだけど、女からはいろいろ言われてたからな。悪い奴じゃないから、仲良くしてやってな」



こうちゃんはそう言って窓を閉める。


そしていつの間にか部屋に戻っていたりりかが窓を閉めて言った。



「こうちゃんともえおねぇちゃんはね、いつもケンカしてるけど、ほんとうはなかよしなんだって。ママがいってた」


「そうなんだ」


「りりかぁ。お姉ちゃんのお友達に嘘なんて言わないの」


「あ、もえおねぇちゃん!」



振り向くとネコがジュースを持って立っていた。