藤くんはいつもわらってる



「いろいろあった」


「いろいろって一番わかんねーよ」


「言い表し辛いから」


同盟のことは言えない。


しかもそれが藤くん同盟でした、なんて死んでも言えない。


「まああれかな。その俺のファン同盟の一員として迎え入れられたり?」


「はっ!!?」


な、なんで知ってる!


「ふふーん」


「違う! それは断固ありえない!」


「いやー、噂流した甲斐があったな」


まてまてまて。


じゃあ私を巻き込んだあれはわざとっていうこと?


アユが反応するのを見越して……。


仮にそうだとしても意味がわからない。


「どうした?」


「どうしたって……」


いったい何の目的があるのだろう。


ていうか私なんかと噂になってメリットなんてあるはずないのに。


「とにかく、これでお前が自然に笑える環境が整った」


藤くんは腕を突き出して親指を突き立てた。


「あ、頭おかしい……」


私は眉間を手で抑える。




たったそれだけのために噂なんてたてる?



いや、ありえないでしょ。



いったい私の笑顔に何の魅力があるっていうわけ?


「おかしいか。でもさ、やっぱ笑顔が素敵な人には笑顔でいてもらいてーじゃん」


「素敵じゃないよ……」


そうやっていつも藤くんは笑う。


私よりよっぽど藤くんの笑顔の方が素敵だ。


羨ましいくらいだ。