専業主夫日記「御主人様はやく帰ってきてぇ><;」

4月21日(月)

★週末の御主人様とワタクシ

■土曜日■
御主人様は山へ芝刈りに…じゃないや、休日出勤のあと整体へ行った御主人様。ワタクシは持病の治療で通院です。御主人様がレバニラ丼とお味噌汁を作ってくださいました。

■日曜日■
御主人様とワタクシは新しいパスポートを取りに行ったあと、安くておいしい中華料理店でご飯を食べ、素敵なカフェでシフォンケーキと紅茶をいただき、帰りにいつもの公園をお散歩して、馬たちにご挨拶してきました。晩ご飯はシャケ野菜蒸しとお味噌汁、またしても御主人様が作ってくださいました。

■持病■
この前手術した持病の経過が順調でほっとしたワタクシ。完治まではまだしばらくかかるようですが。「このまま死んじゃったらどうしよう」と怯えていたワタクシは、とても気が楽になりました。


★土曜日の寝言

ワタクシまた随分と壮大な寝言を言ったようです。

御主人様がメモしておいてくれましたので、全文をそのまま書いてみますね。

「松島菜々子かな?あれ、千秋かなあ。原付で二人乗りするの。でもCM撮影でそんなことしていいのか?って話になって。悪い人たちに囲まれているところを助けるの。すぐ会いに行くよ、みたいな。」

「それで相手の男が、男同士でこんなことするのはイヤだって言い出して。そのあと、主演のボクと台湾とかアジア系の男がチューするの。監督もアジア系の外国人で、CM撮影なのにフィルムが届かないし、毎朝8時から会議するって。撮影は6時とかからで、夜の9時からまた会議するっていうし。」

「ずっとそんなかんじで、そんな時に新型特急が現れるの。だって各駅停車でえっちらおっちら行くのイヤじゃん」


こんな寝言を毎日のように言うワタクシもワタクシですが、聞かされる御主人様はいったいぜんたいどんなキモチなんでしょうか…


★今夜の晩ご飯

今朝から御主人様のためにお弁当を作ろうと思ってたのに結局グズグズしてしまい、御主人様に用意させてしまったワタクシ。

ちょっと反省です。

明日からワタクシが作ります。


とはいえ、玉子焼きと野菜を少し詰めて、あとは冷凍食品でカンタンに済ませちゃうんですけどね。


今のうちにいろいろ手を広げて、できることを増やしておきたいワタクシなのです。