かわいい後輩


隼人くんとは、ちょくちょくメールをしてる。

ていうか一方的に向こうからメールが来るんだけど…。

でも内容は大したことはない。

『今日は梅雨なのに天気が良かったね』とか

『購買のプリンが売切れてた』とか

『今理科室で内山(先生)の入れ歯が飛んだ』とか…

最後のなんて、授業中に来たからあたしは見たとたん噴き出した。

周りの人に見られて恥ずかしかった!!

で、たまに一緒に帰ろうメールとか、来るんだけど…。



「なに?」



あたしがスマホをいじっていると、隣から啓太が覗いてきた。



「お前、最近メールしてるの多いよな。誰としてんだよ?」



そんなことを言われた。



「別に誰とでもいーでしょ?」



そう言ってあたしはスマホに目を戻す。



「まさかアイツか?あのチビの1年」



啓太はそう言って怖い顔をする。

なんでそんな顔するのかな?



「啓太、隼人くんのこと嫌いなの?」



隼人くん、いい子なのに…

あたしがそう聞くと、啓太は困ったように考えながら言った。



「き、嫌いではない。…でも」



「でも?」



「…きっと、ライバルだから」



啓太はそう言ってあたしの頭をガシガシ撫でた。

いきなりだった。



「ちょっ!痛いって!!」



「まぁ、とにかく今日はうちですき焼きだ。お前も来い!」



そう言って教室から出て行ってしまった。

一体なんだったんだろう。