隼人くんは周りの友達と楽しそうに何か話してるみたいだ。
あたしが1週間遅く生まれてれば、あの中にいたのかな?
隼人くんと一緒に修学旅行とか行けたのかな?
そんな馬鹿なことを考える。
その時、
「…あ」
隼人くんがこっちを向いて手を振っている。
他にベランダに出てる生徒はいないから、たぶんあたし達に振っている。
「ん?あのちっこいの、松永じゃねぇか?」
啓太も気づいてそう言う。
「あ、ホントだ。手振ってるよ?ほら真子、振ってあげなよ」
秋にもそう言われてあたしは少し頬を赤くさせて手を振る。
「なんだよ、お前ら仲直りしたんかよ」
啓太が隼人くんを見ながらボソっとそう言った。
そう言えば、啓太にちゃんと…返事してなかったな。
「あーあ、あのまま喧嘩しててくれれば、俺にもチャンスあったのに~とか思ってるでしょ?」
秋がそう言って啓太を茶化す。
「な、何言ってんだ!」
「ちょっと、2人ともやめなよ」
あたしはそう言って2人を見る。
でも…
「お、俺は真子が笑顔でいてくれればそれで…」
啓太はそこまで言うと顔を真っ赤にさせた。
「ふふふ、もうほんっと真子にベタ惚れだよね」
そう言って笑う秋。
「う、うるせーー!!!」
「あっはっは!!」
2人はそう言い合いながら追いかけっこを始めた。
教室を走り回っている。
全く、2人とも子供なんだから。
そう思っているとポケットの携帯が震える。
取り出して画面を見ると…

