ランチタイムの王子様!


**********

(結婚かあ……)

考えてみれば王子さんって結婚相手としては申し分ないよね?

責任感あるし、仕事で出来るし、お料理得意だもんね。愛想はないけど、それを補って余りあるほどのスペックをお持ちである。

どうして今まで結婚しなかったんだろう……?

社会人として一人前になっていないのに結婚といわれても正直ピンとこないお子ちゃまな私と違って、王子さんは熟れに熟れきった大人の男性だ。

知らないだけで人格に問題があるとか?それとも、女性には興味ないとか!?

ああ!!だから私を家に入れても問題ないって言ったの!?

「どうかしました?」

「うひゃ!!」

目の前に王子さんの顔が迫っていたものだから、びっくりして思い切りのけぞってしまった。

(び、びっくりした……)

王子さんが眼鏡をクイッと上げると、ゴゴゴと効果音付きで冷たく見下ろす。

「覚える気がないなら、帰ってください」

「……すいません」

私は謝罪の意を示すと、今度こそ今日のレッスンメニューである白身魚のムニエルと牛蒡の冷製ポタージュの作成に取り掛かる。先に牛蒡の冷製ポタージュから準備していく。

まずは、玉ねぎは薄切りにして、牛蒡は皮をこそげ取って斜め薄切りにして酢水にさらす。

「包丁の扱いが上手くなりましたね」

「本当ですか!?」

予期せぬお褒めにお言葉をもらって嬉しくなる。

どうやら自主練の甲斐があったようだ。コツコツ積み重ねてきた努力がようやく実を結んだということか。