俺様主人は時に甘い


何…それ。


じゃあ私は勝手に先生だと思い込んで、先生を好きになったってこと?


勘違いで人を好きになるなんて……




そういえば確か前、先輩になんで先生が好きなのか聞かれた事があった。



『その電話の相手が陽平じゃなかったらどうする?』


『電話の相手なんて見えないんだし。それが本当に陽平だったって言えるか?』



あの時、先輩の背中が寂しそうに見えたのはそういうことだったんだ。



『もし、仮にだ。それが陽平じゃなく別の誰かだったってわかったら、ミヤはそいつのことを好きになるのか?』


『…もし仮に先生じゃなかったとしても、私は先生が好きです』



私、知らなかったとはいえ先輩を凄く傷付けてたんだ。


電話の相手は自分なのに、それを違う人と勘違いして好きだ好きだと話す私に、先輩は胸を痛めて。



ごめんね、先輩。


気付かなくて、傷付けて、無神経で、ごめんね。


今思い返すと、先輩の言動には先輩の気持ちが現れてたのに……


私ったらなんでこんなに鈍感なんだろう……