***
そんな出来事から一夜明け。
次の日ももちろん訓練に取り組んでいた。
練習内容は防御結界。
今回はリカエルさんにも手伝ってもらっている。
なんとか自分だけを守るような結界は張れても、まだまだ国全体とまではいかない。
「この魔法は膨大な魔力を消費します。 そして、魔法攻撃に対し、それを打ち消す、または跳ね返すというとても複雑な魔法です。 ですから、相当訓練を積んでいても、難しいのです。 王子が幾度か結界を張ったことがございますが、魔力の消費が激しく、戦争にも行かなければならない王子にとっては、継続の難しいものでした。 だから、半永久的に張れるとすれば、魔女であるまお様しかいないのです」
と、リカエルさんは教えてくれた。
やっぱり、訓練を積まないと難しいんだ……。
それでも、あたしは、やってみせるよ!

![あたし、『魔女』として魔界に召喚されちゃったんですが。[2]](https://www.no-ichigo.jp/img/member/684618/kvlyibwqof-thumb.jpg)

