みんな、先生の声につられるようにして席に座っていく。
友達と話が盛り上がってた人は、なかなかチャイムと同時には着席できないよね。
なんて1人で考える。
「じゃあ静かに読者しといてねー」
私達の学校には10分間読書する決まりがあって。
読んだ本をそれぞれ専用の手帳に記入していくのだが。
「……毎度、めんどいよなー」
「……本とか読んでも意味ねえーって」
なんて不良っぽい人達が囁くのが聞こえる。
私も面倒臭いなんて思っているけど、仕方無く本を取り出す。
「……あれ? 聖君は今日休み?」
友達と話が盛り上がってた人は、なかなかチャイムと同時には着席できないよね。
なんて1人で考える。
「じゃあ静かに読者しといてねー」
私達の学校には10分間読書する決まりがあって。
読んだ本をそれぞれ専用の手帳に記入していくのだが。
「……毎度、めんどいよなー」
「……本とか読んでも意味ねえーって」
なんて不良っぽい人達が囁くのが聞こえる。
私も面倒臭いなんて思っているけど、仕方無く本を取り出す。
「……あれ? 聖君は今日休み?」

