…それにしても、中学生になってから、愛生も随分と変わったように感じる。




中学生になり、入学早々愛生はすぐに運動部へ入部したいと言ってきた。



しかも、この中学で運動部一キツい練習だと噂されている、バスケ部。



私も一緒に入らないかと誘われたけど、当時帰宅部にするとすでに決めていた私は、即座に断った。




愛生は少し落ち込んでたけど、入部してからは同じ部活仲間とすっかり仲良くなったらしく、私の存在何かその時はどうでも良くなったのかもしれない。




更に、愛生はその後部活の為に、小学校の間ずっと伸ばし続けてきた髪を、夏休みの間に短めのボブに切っていた。




それから約3ヶ月、やっと肩に付く位まで伸びてきた髪を、また鬱陶しく感じたのか、今度は更に短いベリーショートに切った。



今は、ベリーショートが少し伸びた、肩に付かない位のショートボブ。