感想ノート

  • 藤堂鞠花さん楽しんでるなら良いですよ。新しい方にはそういう読みに行かないとって最初に張りきり過ぎてここで楽しめなくなって辞める人が沢山居ますからね。

    楽しんでるなら楽しんで下さいね(^-^)感想ありがとうございます♪

    高山 2016/03/30 16:06

  • お!藤堂鞠花さん最近あちこちで見かけますが、沢山読んで大丈夫でしょうか?新しい人はあちこち読むけどだんだんそれが自分自身のプレッシャッーになって読みに行かないとにならなければ良いなと思います。


    新しい方達でそうして辞めていく人が多いから無理せずですよ。


    これは書き散らしですよ。最初のエッセイが、あって延々と続いてますね。


    パニック障害にも色々有ると思いますね。てんかんに関しては僕の職場では駄目ですね。前に隠して入っててとんでもない事が起こりましたからね。


    しかし、てんかんも薬と規則正しい生活である程度までは仕事も出来ると聞きました。


    まあ、歳を取ると沢山の良いことや悪いことをここで吐き出してますよ。


    サイトで楽しんでるなら良いけど無理せずですよ。


    看護師さんには仕事柄何度もお世話になってるので頑張って下さいね(^-^)


    そのうち何処かでお世話になるかもですね。


    ありがとうございます♪

    高山 2016/03/30 00:55

  • ミラさん小さいオジサンって言うとファンに怒られます笑嫌いではないけど、小さいオジサンですよね。

    チョコレートケーキはデコレーションとか無しですよ。甘くて大きいって印象です。

    さいマサさんと交換日記状態になりかけてましたが、まだまださんが行ってくれて良かったです。

    さいマサさんも僕も忙しいけど観てるし読んでるのはテレビを観ないのと独身だからでしょう。


    小さい現場にも置いてますからね笑デッキをね。


    レビューは最近この作品を読んだ人はこういうのも読んでますって出ますね。それでえ!?読んでなかったかな?読んだかなですよ。最近物忘れ激しくて感想ノートも閉じてるから良いと思っても感想だけにすることがけっこうあるから読んでて感想だけ書いてたらどうしようでしたよ。


    良い作品でしたね。子供が居ない僕でも甥っ子の事を考えたら色々思いましたよ。

    最近はおいちゃんの白髪を抜くのが上手くなりました笑

    感想ありがとうございます(^-^)/

    高山 2016/03/23 12:13

  • 高山さん、おはようございます(^^)

    色々と感想書きたいのですが、小さいオジサンのバンドに全てかき消された気がします(笑)
    読んでて吹き出しました。
    高山さんも、後、さいマサさんも映画見る本数が凄いですね。二人共お忙しい方なのに時間上手く使っておられるなぁって。だけどさいマサさんの映画はホラー率高いのでミラ子は中々見れるのなさそうですね^^;
    後、レーション!
    大きい缶詰のチョコレートケーキ♡
    なんて魅力チックなんでしょう。
    食べたくて仕方ないです。デブリそうですがそれでも食べてみたい(*´艸`*)
    最近、防災グッズでパンの缶詰めとかもありますよね。便利にはなったけど、被災したりすると結局、最後は普通の家のご飯が食べたくなるんですよね。

    それからレビューありがとうございます(^^)
    古い作品なのに読んで頂きレビューまで、嬉しいです(*^^*)今日、一日浮かれて過ごせそうです。

    月乃ミラ 2016/03/23 07:43

  • お!まだまださんありがとうございます♪高速道路は少ないですが僕らのような連中が作ったと掘ったと思って下さい。

    プロテインは、運動しなかったらむくみませんか?

    さいマサさんのエッセイ面白いですよ♪読んでみて下さい。感想ありがとうございます(^-^)

    高山 2016/03/21 09:34


  • 高山さんこんばんは!

    久々にお邪魔します。
    お仕事の話が個人的には印象深いです。
    高速道路とか普段通ってたりするトンネルとかも、高山さんの携わったことのあるものなのかなとか、意識するようになりました。笑

    プロテイン飲んでたことありますよ。
    でも筋トレサボったら下っ腹だけに脂肪がついて、それを落とすのに苦労したのを覚えています 笑

    さいマサさんのエッセイも、面白そうですね!
    お邪魔してみようかな。

    また更新楽しみにしています♪

    I.me 2016/03/20 23:47

  • 呼びました笑確かに作品も喜びますが、好きな人は一つの指針になると思いますよ。

    僕も映画の事は書きますが、自己満足とこんなに面白いから観てよですね。


    確かにお互いに合うと大抵良いですね。チョコレートドーナツなんかもついついTwitterでも呟いて無かったけど、良かったですからね。

    なかなか本と映画だけを書くって難しいですけどね。小田さんの映画のも好きですからなかなか他の方々が、どんなの観たり読んだりって分かんないですからね。刺激になります。

    更新楽しみにしてます(^-^)

    高山 2016/03/20 17:23

  • 呼びました?
    いやあれは、ほんと自己満足というか、ああやって書き留めたら、作品も成就するのではないかという事からで。たぶん、お互いの趣味が合うのは、相当よい作品だと思います。今は、読んだり観たりする時間があるので。それはそれでどうなのかとも思いつつ、でもやめられないし、安くて最高の娯楽ですよね♪

    さいマサ 2016/03/20 16:42

  • ミラさんいつもありがとうございます♪小咄になってしまいます。ミラさん程ではないけど機会が有れば落語を聞きますからね。


    皮肉るって感じです。これは筒井康隆さんが一番尖ってた頃に良くこういうのをエッセイとか作品にしてましたね。

    筒井康隆さんも凄い落語が好きですよ。多分僕が若い頃から落語を聞き始めたのもその影響でしょう。

    ミラさんはお子さんが居ますから自分自身の未来よりお子さん達の未来を考えるでしょうね。

    作業員で最近子供が出来て何気なく原発反対って言うけどなあと言ったからじゃ地元に出来たらどうすると聞くと子供の為に反対しますと答えて笑いました。

    僕には子供は居ませんがやはりこの先子供達が安心できる社会をと思います。

    僕は昔はわりと右翼的でしたが、今回の事とか色々重なりまして余りの偏りは良くないと思うようになりました。

    それと幼少期の原爆教育ですね。これは良かったと思います。

    ブログは書けない物や書きにくい物或いは作品の原型をなるべく書いてます。

    感想とても嬉しいです。広島の事故は僕は関わってないけど車を運転する人はトンネルは怖いでしょうね。

    いつもありがとうございます(^-^)

    高山 2016/03/19 00:38

  • 高山さん、こんばんは(^^)

    ブログの作品、読ませて頂きました。
    この表現が的確かどうかは置いといて…
    素直に面白いと思いました。
    例えが合ってるかどうか分かりませんが
    落語の小咄に通ずるものがあるなと。
    皮肉ってるところとか。
    一度目は普通に、二度目は
    談志師匠とかをイメージして読みました^^;

    確かにこういうテーマで書くのって
    色んな事に配慮しないといけなかったり
    するかもですが、根底にある高山さんの思いが
    しっかりと表明されているので
    伝わってきますよ。復興へのもどかしさだったり。
    確かにここのサイトにUPするのは躊躇うかもですが
    ここからブログへ飛んで沢山の人に読んで欲しいです。
    この作品がきっかけとなり、その後、
    どう感じるか、何を思うかは
    その人それぞれですもんね。
    ミラ子も子を持つ親としてその先にあるものを
    色々と考えてしまいます。
    考えるきっかけを与えて頂き
    ありがとうございました(*^^*)
    余談ですが広島のトンネル内で起きた交通事故
    怖かったですね。
    もしかして高山さん関わったことある
    トンネルなのかなとかニュースを見て思ってました^^;
    長々と失礼いたしました。

    月乃ミラ 2016/03/18 23:00

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop