夢の旅人2

単発二時間ドラマらしい夢。

スーパーのレジの女子社員が、他の男性社員の悪口を言いながらレジ打ちしている。

僕はそこで、500円玉で二品買い、もう一度前を通って地下一階の百均に向かうが、

客の中年男性がレジで「人の悪口を言うな」と注意しているのが聞こえ、

あれはいつもの悪口なのかなと苦笑する。

レジの女子社員は、他の通りがかりの人にも黙れと言われ、

「分かりました」と、他の3人(男2人、女1人)とともに外に出かけていく。

これから態度が修正されるドラマ展開なのだろうかと思う。

・・ドラマの設定だが僕も登場している。

はて、このころに、誰かの悪口を言うヤツを目にしていたのだろうか?(覚えがないが) 夢No38