薫子さんと主任の恋愛事情


涙は出ていない。でも今すぐにでも泣きたい気分だ。

八木沢主任の顔は見ていない。でもすぐに答えが返ってこないところを見ると、八木沢主任も後悔してる?

最初から八木沢主任が私を好きだなんておかしいと思っていたし、こうなることはわかっていたことじゃない。

だから、これでよかった。そう、これでよかったんだ。

頭ではそう思っているのに、心の中の一部に鈍い痛みを感じるのは何故?

乙女ゲームをプレイ中に、お気に入りのキャラから冷たくされたり相手の気持ちがわからない時にも胸が痛むことがあるけれど。それともちょっと違う?

その痛みの原因が何なのかはわからないけれど、胸のあたりをさすろうと腕を上げる。

「俺は……」

突然八木沢主任の口から発せられた声に腕の動きを止め、その声がした方に顔を動かす。するとテーブルに片手をつき身体を上げた八木沢主任が、動きが止まっている私の腕を捉えた。

「俺は冗談で、告白やキスはしない」

八木沢主任の声と眼差しが、私にその言葉が本当だと伝えている。いくらリアルな世界で恋愛経験ゼロの私でもでも、それくらいわかった。

でもだからって、どう返事をしたらいいのか。そこのところは、ゲームみたいに選択肢がないからよくわからない。