3年になってすぐに毎年行われている校内イケメンランキングが行われた。
これは、全生徒から人気のある人を投票してもらい、投票数が多い人からランク付けされていくもの。
まぁ、いわゆる春のお祭り行事的なものかな。
入学した年から2冠を達成していたオレは、今年も余裕で3冠だろうと思っていた。
だけど、発表された校内イケメンランキングで見事に1位に輝いたのは、オレじゃなく噂の松坂大翔君だった。
それを目の当たりして、ショックというよりオレを抜いて1位になった松坂君ってどんなヤツだろうと逆に興味が湧いた。
女の子達からヒロ君の情報を聞き出すのは簡単だった。
松坂君とオレが口にすれば、次々に出てくる「カッコイイ」の言葉の数々。
あまり喋らないクールな人というのが彼の印象で、たまに聞ける彼の声がいいという子もいた。
でも、その中でヒロ君に最近彼女ができたみたいという話をしてくれた子がいた。
自分でも驚くくらいワクワクしたんだ。
オレを抜いて1位になった松坂君の彼女ってどんな人なのって。
あのカッコ良さなんだから、すごい美人かすごく可愛い子か。
その逆で意外に地味なタイプが好きだったりしてと、会ったこともないまりやちゃんのことを勝手に想像していた。

