ロールキャベツ


「美味しい!和泉、もっと取り分けてよ」

「このオムレツ美味し~い、もう一個頼もう?」

不思議だよね、運動したわけでもないのにこんなにお腹が空くんだもん。

私はスペイン風のオムレツに夢中。いろんな具材が入ってて、美味しい。家でも作ってみたいな。

あさみも結構なスピードでパエリアを食べていて、その度に絋がおかわりを入れてあげてる。


「見かけによらずよく食べるじゃん、二人とも」
笑いながら言う絋。

仕方ないでしょ。
今食べておかないと、夜お腹すいてくるんだもん。

「和泉、全然食べてないじゃん!本物の男は大食いなのよ!」
わけのわからないことを言い出すあさみ。

それに笑ってる絋は多分、あさみにずっと取り分けてるから食べれないんだと思うけどね?

面白いから、放っておくことにしよっと。



ていうか、スペイン料理すごくいい。

大学時代に来たときはなに食べてたんだろう…打ち上げで、お酒ばっかり飲んでた気がする。

また来たいな、って、まだ食べているのに思った。

パエリアにもたくさん種類がある。海鮮系のものから、カレー風味とか、スープ系とか。
全制覇とか、楽しそう。やってみたい。

あさみもかなりハマってるみたいだし、また時間が経ってから誘ってみようかな?

店内も素敵だし…

ああいう飾り付け、ホテルでも取り入れれないかな。
こういう味なら、子供とかにも受けると思うんだけどな。

休みの日も、ホテルのことを考えてしまう。
私はかなり、仕事が好きみたいだ。


「二人、何の仕事してんの?」

「私はホテルで働いてるよ」

「ホテルマンってやつかー!この辺のホテル?」

ホテルの名前を告げると、絋の目が見開いた。

「すげー…」
「でしょ、テレビとかでよく聞くでしょ」

そんな頻繁にメディアにでるようなのじゃないけれど…それなりに、有名。

だから私も、ホテルの名前にはすごく誇りを持ってる。