裏庭を出て、捜索再開。
中腰になって地面とにらめっこしながら歩く。
「おい、そこのぶっせぇの!」
突然の叫び声にびっくりしながら声のした方を見る。
すると、さっきの不機嫌先輩がこっちを見ていた。
…さっきあの人“ぶっさいの”って言ったよね?
かっちーん。
「人にぶっさいの、なんて声をかけるだなんて
どうかしてるんじゃないですか?」
「ぶさいやつにぶさいと言って何が悪いんだ。
…ほら、これだろ。」
身長差があるのをいいことに上から悪い笑顔を振りかけてくる。
「うわ、黒い笑顔。顔がいいからってそんなんじゃ
すぐ嫌われますよ。」
「は、そんなこと言ってていいのか?家に帰れねぇぞ?」
私のちっちゃな嫌味を鼻で笑って人質(鍵)を振りかざす悪党。

