…。
人多すぎ!!
新入生は掲示板をみて、自分のクラスにいくってシステムなんだけど…
人が多すぎて掲示板なんてみえない!
「うーん。全然みえないね??」
「よし! わたしが見てきてあげる!!」
こんなとこで人がいなくなるのまっててもきりないし。
みうにそういって人の群れにとびこんだ。
「ごめんなさいねー。とおりまーす。」
ほぼ無理やり人をかきわけてすすむ。
…よし!
みえた!!
えーっと、わたしのクラスは…
2組か。
んで、みうは…
一緒じゃん!!
超ラッキー♪
またみうと同じクラスなんてね。
もうこれは運命だな。
はやくみうんとこ戻ろー♪
きたときみたいに人ごみをかきわけながらみうのとこに戻った。
が、みうがいない。
あれ??
おっかしーなー。
まわりをキョロキョロと探してみる。
「なつきー。助けてー」
人ごみの中からみうの声がした。
ったくなにやってんのよー。
人ごみの中からみうをひっぱり出す。
「ふぅ。助かった。ありがとなつき!」
「ありがとなつき!じゃないよ!!
なにやってんのよ。」
「だ、だってなつきと一緒にみたかったん だもん!
すぐに後をおったんだけど見失っちゃって…」
ごめんねと上目遣いであやまってくる。
こーゆーこと無意識でやるからかわいいんだよな。
「もう。かわいすぎるから。」
そういってみうをぎゅーっと抱きしめる。
なんかかわいいっておもったらついついはぐしちゃうんだよね。
「もー。それよりクラスどうだった??」
ここはちょいといじめてみよっかなー。
「わたしは2組でみうは1組だったよ。」
「ええっ! クラス離れたんだ…」
目がうるうるしてちょっと泣きそうになっている。
ほんとかわいいわ。
「なーんてね。うそうそ。うちとみうクラス一緒だよ??」
「えっ! ほんとに??」
「ほんとだって!」
「よかったぁー」
みうは表情がころころかわるから一緒にいて全然あきない。
「じゃあ教室いこっかー。」

