イヤなやつ…なのに、


3組の前につく。

教室に入るにはまだ早いと思い、前で3人で話しながら3組に入っていく人を眺める。


「おっ!來斗じゃんかぁ~!」

「おっひさー!」


声のした方をみると、去年同じクラスでけっこう仲がよかった竜太と大輝がいた。


「え?お前ら3組なのかよ?」

「そうなんだよ。奇跡だろ?だろ?」

「神様はお優しいんだ。」


おちゃらけて言うこの2人は、おバカコンビだ。


どっちもバカだけど、性格は違う。

竜太のほうは、なんでも軽いノリで、ナンパ体質。

大輝のほうは、バカだけどまぁまぁしっかりしていて、けっこう一途だ。


「ってかもしかして早瀬と青葉も3組?」

なんだか嬉しそうに言う2人。

「おう。俺たちと一緒で嬉しいの?」

くりくりな目で、意味ありげに2人を見る海斗。

海斗は弟的なキャラで、いじられることも多いが、時々あらわれるドSっぷりは俺に負けていない。


「嬉しいぞ!ってか、俺青葉と早瀬と話してみたかったんだよな。」

素直にそういう竜太に、

「けど、サッカー部で一緒だろ?」

と不思議そうに顔をしかめる拓斗。

「いや~、3人サッカーズバ抜けてうまいし、すげー仲いいからさ、話しかけにくいっていうか。」


そういって、少し照れくさそうに笑う大輝。

「いや、全然話しかけてほしいんだけど。俺たち仲いいけど、愛し合ってるわけじゃないから。」

変わらない表情でさらっという拓斗をみて、2人ともおもしろ嬉しそうに笑う。

「あ、改めてー、俺は上川竜太!呼び捨てでいーから。」

「俺は三坂大輝!俺も呼び捨てで。」

「おっけー、俺たちのことも呼び捨てでいーよ!」

すっかり仲良くなった4人をみて、俺もなんだか嬉しかった。


高校2年生ーーーどんな感じかと思ってたけど、この5人、楽しくなりそ。