殺戮都市

早速武器を強化しようと、日本刀を取り出した俺に……木部が首を横に振る。


人を小馬鹿にしたような表情で、「お前、頭悪いんじゃないか?」と言い出しそうだ。


「キミは頭が悪いんですか?今はまだやめておくべきでしょう」










本当に言いやがったよ、こいつ。


「どう言う事だよ。今すぐレベルが74になるんだ、やるべきだろ」


まさかここに来て、俺が強くなるのが嫌だとか言うつもりじゃないだろうな?


バベルの塔に乗り込むんだ、レベルは高い方が良いに決まってるじゃないか。


「もっと頭を使えと言ってるんですよ。強化武器は、強化する武器のレベルがいくつであろうと、決まったレベルだけ引き上げてくれる。ですが、普通の強化合成は、レベルが高くなればなるほど、レベルは上がりにくくなるんですよ」


……言われて見ればそうだけど、だったらどうしろって言うんだ?


武器レベルを上げてから強化武器を使うにしても、一体いくつまで上げてから使うべきなんだ?


「星5レアの最高レベルは……いくつなんだ?」


「そんな事も知らないんですか?巷では、70だ80だと言われているようですが……星5レアの最高レベルは100です」