優しくないっ、優しさを感じない!



…なるほどと、頷く進藤を見て分かった。


優しくない、イコール嫌われてる。


どうやらそんな方程式が成り立つっていう考え方が、進藤には無かったらしい。

謝りながら進藤は随分納得したようで…って、あたしからしたら今更というか、なんで?というか。はい?と、尋ね返したいくらいの気持ちだ。

でもそうか、進藤がそこをそんなに不思議に思っていたなんて。

そりゃあ食い違うはずだ。納得させられてしまうそれはなんだか、今更ながらにお互いの掛け違えたものを見つけた、そんな気分で。

…やれやれ、なんて一人思ってしまう。


「…ほんと、進藤はいつもいつも意味分かんないからいけないんだよ。なんでいつもあんななの?」

「あんな?」

「なんか、分かりづらいってゆーか、思わせぶりってゆーか…」

「あぁ、それは…仕方ないよ、必死だったんだから」

「…何に?」

「どうやったらこっち向いてくれるかって必死だったんだよ。おまえは何言っても結局中村の事しか見ないし」

「…い、いやっ、でも…」

「あの朝だってそうだ。どれだけ近づけた気がしても結局中村に持ってかれる。朝からあんなのムカついて当たり前だ」

「…あ、あんなの?」