それは、突然の事だった。なんでそこでコースケ?と、それまで上手く結びついていたあたしの記憶と思考がプツリと途切れた感じ。なんでコースケ?コースケが好きならなんで?
コースケの事が好きなあたし、それが当たり前過ぎて逆に分からない。それこそ今更感が拭いされない。
するとレナちゃんは…少し迷いながらも、決心したように口を開いた。
「好きな人に好きな人がいたら…嫌でしょ?」
「…へ?」
「ヒロちゃんは中村君しか見てなかったから、だから自分に向くはずない気持ちが…嫌だったんだと思う」
「……」
一体何を言ってるんだろう、なんて。思わず言葉を失い、フリーズするあたし。思いもしなかった。だってそんなのって、それって…
「だから余計に優しくした所でって考え方になったというか、つい気にしちゃう自分の想いを親切だって事にしたっていうか…その線引きが、ヒロちゃんに対してはすごく重要な事だったんじゃないかな、と思う。だからヒロちゃんにはこう、必要以上にそうなっちゃってたっていうか…捻くれていったっていうか…そういう事だと思うよ」
「じゃなきゃヒロちゃんがいうそんな態度は見せないよ、あのタケル君が。私以上に隠すタイプだもん、あの人は」そう続けるレナちゃんの言葉を聞きながら…あたしはまず、思った事を一つ。
「…つまりさ、進藤って…あたしの事、初めから好きだったって…事?」



