“着いたよー!待ってるねー”
***
…うーん…返事が来ない…
もう何本目か分からなくなった電車を見送る。…遅い。すごく遅い。おかしい!
よし、ここはもう思い切って掛けてみよう!
そして手に取ったスマホで掛けてみた電話は…
『“お掛けになった電話番号は、現在…”』
つ、繋がらない‼︎
……なんで?
そして、どうしよう…どうしようかなぁ…と考えているうちに、何かあったのかもと心配になってくる。
うん。何かあったのかも。そしたら学校に一回戻るべき?でももしこっち来てたら入れ違いになっちゃうし…よし、もう一回掛けてみよう!……って、やっぱ繋がんないし!なんで?どうして?どうしよう!
なんて軽くパニックになりながらも、少し残る冷静な自分がやっぱり入れ違ったら嫌だから待ってようと判断して、そうしましょうと、とりあえず一段落した。
うん。後何本か待って来なかったら帰ろう。きっと何かあって来れなくなったんだ、夜にでもきっと連絡が来るだろう。うん。きっとそう。



