第4回ピックアップチャレンジ特集『都市伝説』

毎月1日にテーマを発表♪期間内にテーマに沿った作品を書いて投稿しよう。

4月中に都市伝説のお話を募集して、選ばれた作品は5月に「都市伝説特集」で作品を紹介するよ!

4月の募集テーマ

『都市伝説』

都市伝説特集

たくさんのご応募ありがとうございました♪

投稿作品の中から5作品が選ばれたよ!チェックしてみてね!

『もう唄わないで』ふゆのぽっけ/著

「ねぇ、唄ってよ……」

ほら、聞こえてきた。暗闇から、あの声が。

『甘くて優しい青春恋物語 

~恐怖のドキドキと恋のドキドキは紙一重~』猫菜こん/著

オカルト同好会盛り上げ作戦の為、いろんな都市伝説を集める事に。

ホラーのドキドキは、恋になる時もあり!

『私とワタシ』茶うさぎ/著

深夜の第三校舎裏に現れる鏡の都市伝説。

「……鏡の中に映る私、こちらの世界に来ませんか?」

『学校の開かずの間』ちぃ/著

七津高校の北校舎三階の使われていない教室は、

昼間は開かないけど夜中になると開くと言う噂がある…

『つばきには毒がある』椿灯夏/著

同じ名の自分が気に入った男の子にだけ現れる、つばきの男の子。

一度目だけなら気まぐれ、二度目ならーー

エントリー期間:4月1日(土)~4月30日(日)まで

4月のチャレンジテーマは『都市伝説』

ホラーは夏だけじゃない!背筋がゾッとするような都市伝説を大募集!

参加方法は2つ!オリジナル作品と野いちご学園高等部の設定も使えるよ♪

ピックアップチャレンジの参加方法

オリジナル作品の場合

①作品にキーワード 都市伝説2023 を設定しよう。※数字は半角

②エントリー期間内に作品の完結ボタンを押そう

野いちご学園高等部の設定を使って書く場合

①作品にキーワードを2つ設定しよう。※数字は半角

  • 都市伝説2023
  • 課外活動04

②エントリー期間内に作品の完結ボタンを押そう

Q.エントリーは新作だけ?

A.新作も、既存の作品もどっちもOK!過去にコンテストに出しているものもOKです!


Q.文字数は決まってる?

A.制限はありません!100文字の超短編から、100万文字の超大作までなんでもエントリーできます♪


Q.1作品で完結しないとだめ?

A.今後の特集とあわせてシリーズものにしてもいいし、他の作品の番外編でも問題なし♡


Q.学園が舞台じゃなくてもいい?

A.もちろんOK!病院でもファンタジーでも執事でも好きなシチュエーションで書いてみてね!

今後の特集テーマ予定

  • 5月『ジューンブライド』
  • 6月『お祭り×泣きキュン』

関連キーワード

pagetop