皆さん、第2回勉強会お疲れ様でした!

さてさて、今回は話を書く前にキャラクター作りが有った訳ですが。

何て言うかもう楽しくて楽しくて(笑)
エピソードより先にキャラクターを作るのはかなり久々だったので若干不安も有りましたが、キャラクターを作ってる間にエピソードがポロポロ出てきて…今回のみでさようならするのは勿体無い量になってしまいました。

短編何本か書けそうな勢い(笑)

実はまだまだ書き出していない設定もあるんですが、文字数が大変な事になりそうなので、脳内に留めておきました(笑)

因みにちゃんと名前が出なかったお兄ちゃん。
名前は星(せい)です。弟は陽。
先に生まれた方が太陽ではない不思議(笑)

今回折角楽しんだキャラクター作りをお蔵入りにするのは勿体無いので、この後に二人分をご紹介したいと思います。
もし良ければご覧下さいませ。

そんでもって今回悩まされたのが、入力可能文字数…本当にまいりました。
結局999文字から938文字まで減らす事になってしまって…。
ただ、見比べてみたら今の方がずっとすっきりした文体になってくれていたので、文章ダイエットの良い練習にはなったかな…と思います。

今回文章中に出た台詞。
「絶対勝つと思ってる」
「最初っから負けると思ってたら勝てるものも勝てない」
この二つは星への今後のテーマで有ると同時に、私自身への喝であったりもします実は(笑)


今回も、皆さんから頂いた感想をじっくりと読ませて頂きました。
ありがとうございました!
やはり「カッコいい」の定義は皆さんそれぞれな訳で、そんな中自分の思い描く「カッコいい」を如何に読み手の皆さんに伝えるかが難しい所ですね。
良い勉強になりました。
でも、陽のセリフを皆さんにカッコいいと思って頂けたのが一番嬉しかったです。
ありがとうございました!