いったいどうして…?

今まではどれだけ緊張していても健康診断でひっかかったことなんて1度もなかったのにどうして?


不安すぎるよ…。


こうして私の健康診断は、心電図検査再検査と、どう考えてもさらに悪化していそうな私の体調不良という、どう考えても不安要素でしかないこの2つのみを残して幕を閉じた。
無事に終わったとは到底言い難いだろう。


再検査、さぼっちゃだめかな…。とてもとても行きたくない。私が病院とか、ありえない。考えたくもない。
ああ、今から本当に憂鬱。

行かなきゃいけないとしても、一人では絶対行きたくないし、そもそも一人じゃなくても、たとえ晴や、お母さんが一緒だったとしても行きたくない。


でもどうして私はこんなに"病院"に怯えているんだろう?
一体いつから?何が原因で?

この病院に対する、いいようもない恐怖さえなければ、毎年毎年こんなに憂鬱になることも無かっただろうに。
本当に分からないことだらけ。考え出せば出すほど、頭に霞がかかったみたいにぼんやりとして、思考が停止していく。
もう、考えるのやめよう。ぼんやりして考えられないのは熱のせいかもしれないし。


気持ちもスッキリしないし、思考もスッキリしない。私はぼんやりと考える考えないの審議を1人脳内で開きながら、視界狭く教室に戻った。


私が教室に戻る途中ですれ違った、晴の心配そうな視線には全く気づかずに。