「さっ、行こっ。 ……あ、でも念のため別々に学校を出た方がいいかな? 部活やってる人とすれ違うこともあるだろうし」

「そうだな。 つーか、家の方向自体 違うし、今日はここで解散すっか」

「あー……確かに その方がいいかもしれないね」



本当はもっと一緒に居たいけど、ワガママは言えない。

マルはこのあと、トラくんの家に行くって言ってたしね。


お茶のペットボトルを渡すのは…明日以降でいいか。

早めに学校に行けば、写真を撮ってるマルにきっとまた会えると思うから。



「じゃあ私、先に出るねっ」

「あぁ、俺は自分の教室にカバンを取りに行ってから出るよ。 あとでメールするな」

「うんっ」



廊下に出たあと、お互いに笑顔を見せて手を振り合う。

自分の教室に向かうマルと、昇降口に向かう私。

別の方向に進みながらも、寂しさはまったく感じていなかった。


だってマルが、「あとでメールする」って言ってくれたから。


今まではSNSの画像とDMだけが私たちを繋いでいた。

でも…これからは違う。

今までよりも もっともっとマルを身近に感じることが出来るんだ。



「……」



廊下で、少しだけ足を止める。

ゆっくり振り返ると、遠ざかっていくマルの背中が見えた。



「……メール、待ってるね」



マルには聞こえないほど 小さく言ったあと、私はまた一人で昇降口へと歩き始めた。

今までにないほど、心を弾ませながら……──。